■鳴らすときは手に取って円を描くようにふってください。

■ヒーリングボール(ハーモニーボール等)は、金属でつくられた柔らかな音を奏でるヒーリングアイテムです。

金属のボールの中にオルゴールに似た櫛状の鉄の歯を並べ、振ると小さな金属片がその歯にあたり心地よい調和のとれた音色を奏でます。

身近なところで使用するヒーリングアイテムとしてお楽しみ下さい。

このヒーリングボールは瞑想やリラックス・セラピーでよく使われます。

柔らかな共鳴音が、緊張感を和ませるからです。

■商品名に記載されているサイズは内部のボールサイズ。

外部の装飾によって、外側のサイズは異なります。

金属ボールの内部にオルゴールメカを組み込んだような、不思議な癒しアイテムです。

手のひらに乗せて、軽く振ってみてください。

耳をすませると、小さなボールから、シャランシャランと何とも心地よい音色がしてきます。

この音色が人の脳に働きかけて、心を癒し、精神を安定した状態に向かわせることから「ヒーリングボール」と名付けられました。

■音色の良いものは30ミリ以上の大きさです。

20ミリペンダントトップタイプはデザインは豊富ですが音が小さいです。

お手入れ、お取り扱い上のご注意など、詳しくは、ヒーリングボールの解説ページ をご覧ください。

内部に、オルゴールの櫛歯に似たものが並んでいます。

ここに小さな真鍮の破片がぶつかり、歯は様々な長さになっている為にそこから神秘的な音が聴こえてくるのです。

ひとつひとつが手作りの為、個々の音 色や仕上げが微妙に異なります ■音楽(メロディ)が流れるのではなく。

鈴のような音色です ■表面の材質  ○ニッケルと銅の合金が基本です。

○シルバーメッキの場合はスターリングシルバー925を使用 ゴールドメッキ(月・星など柄のあるゴールド仕上げ、合金用) ○ヘマタイトメッキアバロンシェル「アワビ貝」 ○ケルトデザイン「いぶし」(細工はスターリングシルバー) ○ブルー・レッド・グリーン・ブラックなど色のついているものは、染料とレジン(樹脂)をまぜたものでコーティング。

■このたび、メキシコから直輸入することになりました。

中間の手数料を省くことで、お手頃価格でお求めいただけます。

日本ではオルゴールボールやハーモニーボールなど名称がございますが、輸入元業者の商標の関係で異なります。

当店ではヒーリングボールと致します。

■ペンダントトップタイプには50cmシルバーメッキチェーンと専用袋(色のご指定はできません)をつけてお送りします ■内部写真は50ミリプレーンのもの

レビュー件数1
レビュー平均5
ショップ オルゴール屋楽天市場店
税込価格 3,740円